おカネの切れ目が恋のはじまり 最終回 動画, 豊山町 豊山 Deないと, エレン ジャン 殴り合い 何話, 高円寺 居酒屋 安い, あなたの番です 12話 あらすじ, Nttデータ 子会社 2ch, 青い棘 歌詞 意味, バイキング 竹山 キムチ, Mayu ボカロ 声, チョコラbb ニキビ 値段, 水 古戦場 おすすめキャラ, プロセカ 楽曲ショップ どこ, グラブル チャート 中級, " /> おカネの切れ目が恋のはじまり 最終回 動画, 豊山町 豊山 Deないと, エレン ジャン 殴り合い 何話, 高円寺 居酒屋 安い, あなたの番です 12話 あらすじ, Nttデータ 子会社 2ch, 青い棘 歌詞 意味, バイキング 竹山 キムチ, Mayu ボカロ 声, チョコラbb ニキビ 値段, 水 古戦場 おすすめキャラ, プロセカ 楽曲ショップ どこ, グラブル チャート 中級, " /> おカネの切れ目が恋のはじまり 最終回 動画, 豊山町 豊山 Deないと, エレン ジャン 殴り合い 何話, 高円寺 居酒屋 安い, あなたの番です 12話 あらすじ, Nttデータ 子会社 2ch, 青い棘 歌詞 意味, バイキング 竹山 キムチ, Mayu ボカロ 声, チョコラbb ニキビ 値段, 水 古戦場 おすすめキャラ, プロセカ 楽曲ショップ どこ, グラブル チャート 中級, " />
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グラブル hp 計算

  × 与ダメージUP ※通常攻撃の計算式と違い与ダメージ上昇にも掛かっている  ×{ 1 + カウンターバフ2(発動時) }... [固定ダメージ] (召喚石ごとに設定されている)       + アンノウン守護スキル ×( 1 + 蘭子加護 )  �� [↑] ×( 1 + 騎空艇効果 )(小数点切り上げ) hp/max hp % 召喚石攻撃. https://gbf-wiki.com/index.php?%B9%B6%B7%E2%CE%CF%B7%D7%BB%BB%B…   +{ 方陣TAスキル ×( 1 + マグナ加護 ) }(方陣乱舞、方陣破壊等), 一見この確率がそのままDA/TAの発生率になると思うかも知れないが、実際は先にTAを抽選して外れた場合にDAを抽選するため実質的な確率は以下の通りになる。, 実TA率 = TA率   ×{ 1 − 守護DOWNスキル ※最大70%*1 (暴君等)      ×( 1 + アビリティダメージUPバフA ) ※フォーカス等 基本情報; job; rank.    × AT時ボーナス(1.2)       + バハ守護スキル ├ 六道武器 (撃滅戦)   // 対ブレイク攻撃枠 ⑨ ⑧に減衰計算.  ×{ 1 + 方陣見切スキル(発動時) ×( 1 + マグナ加護 ) } 得意武器1.  武器とキャラは共通(@firemagma), 属性強化スキル経験値 =   // 方陣渾身枠       − HP DOWNサポアビ       + 虚空守護スキル       − HP DOWN加護 (ベリアル等)         経験値UPスキル )(アネモイの銀琴、ゴトルベルケーン等)   + その他通常DAスキル (ピラム等)     + 与ダメージUPサブ加護 (一部アーカルム石等)      + アビリティダメージUPバフB ※エレメンタルフォース、レゾナンスサージ等 ├ アンセスタルシリーズ   ×{ 1 + 通常背水スキル ×( 1 + 神石加護 )+ オメガ激情スキル }       + HPバフ 十賢者取得のためのアストラ必要数のまとめです。 ルシファーhl行動表.   // クリティカル枠   ×{ アビリティ基礎倍率       + 通常楚歌スキル ×( 1 + 神石加護 )※1本のみ適応 ├ 虚ろなる神器  → 小数点切り上げ, 尚内部的には以下のような処理が行われているため一部計算が合わない数字がある。(バックエンド側処理言語の小数誤差?), 被ダメージ時時奥義ゲージ上昇量 =       + 総べ称号枠サポアビ (黒騎士等))   × チェイン除算補正 ※2c: 1/4, 3c: 1/3, 4c: 1/2, 5c〜: ?       + EX守護スキル     + 通常攻撃与ダメージUPバフ (シス1、水着アーミラ2等)), CB上限UP効果 =  �� [↑] × 10, [↑]   ×{ 1 + 方陣渾身スキル ×( 1 + マグナ加護 )}    ※補正が該当する武器ごとに個別計算してから合計 元カレ計算機は、スマホゲームGranblue Fantasy用の攻撃力・最適編成算出ツールです。 対応ブラウザ: Chrome .      + アビリティダメージUP LB/MB/ジョブLvボーナス } ジョブ攻撃. フォロー.   +{ 通常二手スキル ×( 1 + 神石加護 ) }   ×( 1 + 十天光輝の楯効果 + 攻撃力UP(久遠の指輪)   + 召喚石「総合HP」 (サポート石は含めない) グラブルをプレイする上で、主人公やキャラクターのHPを効率的に上昇させる方法を紹介。HPが低い時の対処法も合わせて掲載しているので、HPで困った際に参考にどうぞ。 ©Cygames, Inc. 目次 HPを上げる具体的な方法; すぐにできるHPが低い時の対処法; HPを上げる具体的な方法 キャラや …    → 小数点切り捨て, [↑]  { 10 +( 10 + 2 )+( 10 + 5 )}× 奥義ゲージ上昇量倍率  基本計算式(@firemagma) ▼SR 絵を描いたり描かなかったりする人やってます 割りとボイスロイドとか好きです。 新着記事.   // その他別枠 武器:N=1, R=2, SR=5, SSR=50  第一処理(@zekasyuz)  ( 武器経験値 + ボーナス獲得経験値 )   → 小数点切り上げ, [基礎ダメージ] グラブルのダメージ計算式は非常に複雑なため、完全に理解するのは難しい。概要を理解できたとしても、自分で計算したり、ダメージを最大化するにはどうすればいいか考えたりするのは骨が折れる。 そういった問題を解決し、実際に与えるダメージを教えてくれたり、ダメージを最大化す�   // 通常渾身枠 グラブルの天井までの残り石を計算します。 技巧の計算機.   + TA MB/LB/EXLB/覚醒/耳飾り/サポアビ/加護/バフ, // 通常TA枠(上限50%)   ×{ 1 + 通常攻刃スキル ×( 1 + 神石加護 )   + 武器基礎攻撃力 (プラスボーナス込み) × { 1 + 得意武器補正(0.2) + 得意武器LB + コスモス補正(0.3 or 0.5) + メイン装備MB補正 } ) ├ セラフィックウェポン  ※SA = シングルアタック, *1基礎連撃率はキャラによって異なる。主人公はジョブによって決まる。   × 乱数補正, 検証出典:   // 属性枠 戦力とは自分の総合ステータスを表したものです。 上の画像では「戦力=54604」ということになります。 時と場合によってはこの戦力の数値を元にその人の強さを測る指標にもなります。 「戦力が高い=強い」と思われがちですが、実はそうでもなかったりするんです。 ※「戦力が20000~30000から中々増えない・・・」人向けの解説もしてます 戦力20000~30000辺りの戦力の上げ方を解説 戦力40000を目指す方はこちら   // 防御値除算(無属性ダメージはこの行を除外?)   // アビリティダメージUP倍率  [基礎攻撃力]  ギルベルト(@Hecate_mk2), DA率 =        + オメガ攻刃スキル   → 小数点切り上げ, [通常攻撃ダメージ]を追撃バフの属性で計算し直すがその際、[基礎ダメージ]の第一処理後に追撃倍率を掛ける。, [基礎ダメージ] — あおい@グラブル専用垢 (@GrabruAoiSakuma) 2017年12月20日.      + 剣豪の極み・英勇スキル   +{ 方陣三手スキル ×( 1 + マグナ加護 ) }※三手はDAも上昇する, // その他枠 ├ マグナシリーズ   + 与ダメージ上昇   // HP上昇枠   ×( 1 + 闘気の種実バフ ) ├ 四象武器(黄龍・黒麒麟含む)   ×( 1 + チェインバーストダメージUPバフ/スキル/加護 )       + 先制の○刃スキル ※1本のみ適応  小数点扱い(@firemagma), 武器・キャラ強化経験値 = ├ ローズシリーズ       + 背水LB/EXLB ) このページは、ゲームシステムに関する情報を扱ったページです。 ゲーム内で説明されていない情報の中には、強くなるため、効率良くゲームを進めるため、上位のコンテンツに挑むために必要なものも数多くあります。 特にダメージ計算式は、武器編成や召喚石編成の根幹をなす重要なものです。アイテム収集と並行して理解を深めていきましょう。 グランブルーファンタジー攻撃力計算機(跡地) グラブル計算機は他の優秀な計算機が出てきて、ユーザーも移行が進んだと判断し、撤去を決定しました。 今後はグラブルWikiで推奨されている以下の計算機をお使い頂くことをお勧めします。 お勧め計算機  [基礎HP]       + 久遠指輪   +{ 通常三手スキル ×( 1 + 神石加護 ) }※三手はDAも上昇する   + 与ダメージ上昇 減衰についてはすんどめ侍さんがわかりやすくまとめられています。 【グラブル】ダメージ減衰検証まとめ(2017年9月版) - すんどめ侍のグラブル生活。   ×( 1 + 読み解けない紙片(5%) ) └ ブレイブグラウンド, ガチャ/ムーンで入手   // 対オーバードライブ攻撃枠  → 小数点切り上げ, TA奥義ゲージ上昇量 =   ×( 1 + テンションUPバフ )  ( 1 + 奥義ゲージ上昇量UPスキル/バフ/サポアビ/加護 ) └ 終末の神器(絶対否定), 通常スキル(特殊武器強化) グランブルーファンタジーの装備シミュレータです。 ver - ホーム 更新履歴 利用方法. 火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | その他   +{ 方陣三手スキル ×( 1 + マグナ加護 ) } ├ ヴィンテージシリーズ│ (ムーンx30)    { 奥義ダメージ上限: それぞれの上限値 ×( 1 + ダメージ上限UPバフ/スキル + 奥義上限UPバフ/スキル )   + HP LB/EXLB/覚醒/ジョブLvボーナス   + その他通常TAスキル (虚空斧、スピリットシーカー、誓いと洗礼の剣等)       + オメガ守護スキル 元カレ計算機(グラブル攻撃力計算機) / motocal. ベリアルは追撃とかにも乗るから水技巧追撃パだとすごく差がでそうだな hp-30%も最終からの計算じゃなくて守護とかでhp増えてるそれを打ち消してからなようだし、思ってたより減らなかったっていうのをよく見かけるな . 序盤はhpが低いので、敵の攻撃が痛いとすぐ瀕死になりますからね。 逆にいえば、hpの盛り方を知ることでクエストやボス攻略も楽になるのでぜひ参考にしてください。    ÷ 敵防御値 }    ×( 1 + 経験値UP加護 (ケットシー、ホワラビ等) ├ シナリオイベント    ×( 1 + 弱点補正 )   ×{ 1 + EX攻刃 + ドラゴニック第一スキル       + 方陣楚歌スキル ×( 1 + マグナ加護 )}※1本のみ適応    } ÷{ 敵防御値       + 総べ称号枠バフ (土ジクフリ2、フュンフ3、スツルム3等)   ×{ 1 + 通常渾身スキル ×( 1 + 神石加護 )+ オメガ強壮スキル ├ バハムートウェポン   → クリティカル、敵防御値、ダメージカットの影響を受けないとあるが奥義ダメージは影響を受けているので間接的に受けている。.   → 小数点四捨五入, �� [表示攻撃力] ÷ 10 (小数点切り上げ)        CB上限UP召喚 or ※フレイ等 ├ 討滅戦武器 (SR → スキルありSR武器 or デビエレの場合10)   ×( 1 − 非有利属性耐性 ) ※チェインを起こさず、奥義攻撃のみで敵を撃破した場合でも奥義&チェイン硬直時間は変わらない→ 検証出典(どんぐり)    × 大成功(2.0)       + 方陣秘奥/必殺/英傑/煽惑スキル ×( 1 + マグナ加護 ) }※方陣秘奥枠100%上限  効果枠分類(攻撃UPバフまとめ)   ×{ 1 + 通常秘奥/必殺/英傑/煽惑スキル ×( 1 + 神石加護 ) ※通常秘奥枠100%上限   + その他通常DA/TAスキル (オメガ闘争、カーオン杖等), // 方陣TA枠(上限50%) └ 新世界の礎, イベントで入手       + キャラ加護 + 攻刃バフ )    → ダメージ減衰処理( 減衰開始150万 〜 上限168万 )       // 通常進境・方陣進境合わせて75%が上限  プロメテウスHL(@Hecate_mk2) 背水スキルの概要 ... どんな場面で活躍するか? 関連記事; 背水スキルの概要 hpが減れば減るほど攻撃力上昇 . ※奥義追加効果による硬直は発生しない → 検証出典(どんぐり)      + CB上限UP LB or ※主人公がCB不参加でも発動する  ( 1 + セラフィックウェポンスキル or   ×{ 1 + 通常守護スキル ×( 1 + 神石加護 ) ├ オールド・プライマルシリーズ 方陣スキル      ×( 1 +[敵防御力UPバフ − 敵防御力DOWNデバフ] ├ プライマルシリーズ 召喚石 % % フレ召喚石 % % ジョブ補正 % 団属性補正.   +{ 通常三手スキル ×( 1 + 神石加護 ) }  ジョブ基礎連撃率一覧:, 与ダメージUP =  [↑] 方陣守護(マグナ石加護で倍率 …  実SA率 =( 1 − TA率 )×( 1 − DA率 )       + 方陣守護スキル ×( 1 + マグナ加護 )  + { 召喚攻撃力 → ダメージ減衰処理 【グラブル】アークはhpも増える最高の技巧武器だが…優先すべきはやっぱりエデン!リミ武器の扱いは慎重にね! 更新日: 2020年11月23日.  実DA率 =( 1 − TA率 )× DA率   +( 奥義固定ダメージ × クリティカル倍率 )      + オメガ/終末CB上限UPスキル Lv1→Lv2間で2回分の上昇する仕様になるので、この計算で求められる。, 現在ツリー内のツイートのURLを開くと、トップツイートが表示される不具合があります, ※騎空艇の「○属性メンバーの攻撃力*%アップ」、実際には「○属性の攻撃ダメージが*%アップ」, ※騎空艇パーツ「○光の星晶炉」の対象となる属性がLvに応じた%分上昇。Lv1=5%、Lv2=7%、Lv3=10%, 「反骨 or 追い打ち or 破壊の導」付与時( 減衰開始100万 〜 上限116万 ), (※追撃自体には乗らないが、敵HP割合型の場合奥義ダメが増えた分の割合で計算している), イベント402_(6回目)「HAPPY WHITE DAY!」キャンペーン/受け取れる2, イベント402_(6回目)「HAPPY WHITE DAY!」キャンペーン/受け取れる1, このページはわかりやすさよりも式の正確性を重視しているので、ダメージ計算式の要点のみ知りたい人はこちらへ →, 現在計算式は検証勢の「○○処理は○○処理の前」「○○は○○と乗算(or加算)」等の断片的な情報を元に繋ぎ合わせているだけなので計算式が誤っている可能性もあります。, もし全編を通しての計算式や当ページの誤りを知っている検証勢の方がおられましたら情報の公開をお願いしたいです。, アンノウンスキル → 初期のイベント(アイマス系・テイルズコラボ等)で手に入る武器のEXスキルのこと。, メイン武器を装備していない状態だと、ジョブの得意武器1に応じて見えないN武器が装備されている。→, クエストによっては最後に大ダメージ補正が行われる。(切り上げ前?)例:アルバハHL660万, 公式に名称されている訳ではないので、「防御係数」「防御固有値」等表記がブレることがある。, wikiでは検証勢@Hecate_mk2氏やGameWithが用いている「防御値」という表記を使う。, クリティカルの判定はターンの開始時に行われ、同一ターン内の上記攻撃には同じ上昇量が適用される。, 複数装備した場合「通常技巧枠」「方陣技巧枠」「その他技巧枠」として発動率を加算してから抽選される。(発動率100%で俗に言う確定クリティカル), クリティカル倍率 =( 1 + クリティカル効果1のダメージ倍率(発生時) + クリティカル効果2のダメージ倍率(発生時)... ), 与ダメージ上昇は「通常攻撃」「追撃ダメ(通常攻撃)」「アビダメ」「奥義ダメ」「奥義追加ダメ(アビダメ型)」「召喚石召喚ダメ」に掛かる。 →, 「回避/被ダメカウンター」「無属性ダメ(クラリス2)」「無属性割合ダメ(クラリス3)」「奥義追加ダメ(奥義割合ダメ型), 「通常攻撃」「追撃ダメ」「召喚石召喚ダメ」「奥義追撃アビダメ」の場合、与ダメージ上昇に与ダメージUPが掛かる。→, 「奥義ダメ」「アビダメ」には与ダメージ上昇に与ダメージUPが掛からない。(※ターン終了時アビダメやアーカルム石などのダメアビ扱いの召喚ダメは例外)→, なお減衰ライン及び反映率は 通常攻撃・奥義・一部キャラ奥義・チェインバースト(2c,3c,4c)・各アビリティ で異なる, あっほんとだ見逃してた、これやらないと細かいとこずれるのか…ありがとう -- [hcYaRT38Kj6].   // 通常攻刃枠       + EX攻刃バフ (虚空杖、ぴにゃの書等) )   ( 1 + チェインフォース/英傑スキル ※カウンターによる硬直は発生しない → 検証出典(どんぐり), 奥義ゲージ上昇量倍率 =   ×{ 1 + 攻撃UP(累積)バフ × 累積回数 }※詳細 お、こんなところにSlv5(アンノウン10)のアンノウンワンドが!装備させてみました。計算式は9892 * ( 100% + (135%*マグマグで3) + 10% ) =9892 * ( 100% + 405% + 10% ) =9892 * 515% = 50943.8となりました。小数点繰り上げでHPは50944となる予定です。あっているでしょうか。あってました。こんなことをやっているとちょっと思ってしまうわけです。「もしかして共闘とか団イベのHPupって最終HPにかかるのでは…そしたらHPがすごいことに」と。そんなことは無いわけです。 → 9892 * ( 515% + 20% ) =52922.2団イベのスタックサポートはステータス効果に乗っているバフ扱いなので最終HPにかかるのではと考えてしまいますが同上でした(画像は残ってないですが確認しました)。団イベ劣勢バフと、バレンタインイベのエンドレスのHPupは未検証ですが多分同じでしょう。とまぁ、基本的にHPの上がるすべての要素は基本HPにかかり、そこで出た数字が全て足し算されて最大HPが算出されます。攻撃力の計算式のように、すべての要素が乗算されていくという計算式ではありません。2015年6月のバランス調整予定に守護のHP上昇量の引き上げというのがありますが、いきなり通常の守護の効果が倍にでもならない限り、そこそこやり込んでいる人は方陣守護でいいし、方陣守護を入れるくらいなら攻刃入れるっていうお話になると思うので、あくまでも装備がまだ整っていない初・中級者のゲーム難易度を下げるための調整という感じですね。このゲームであえてHPを極限まで高めたいという人は安心して方陣守護を10本並べましょう。1個で45%以上上昇する武器か、HP150%以上上昇する加護を持つ召喚が現れない限りは、方陣守護を並べメイン・フレ石を3凸マグナにするのが正解です。守護の計算式についてのお話でした。まちがいや指摘の類はツイッター(@Takasimareki)に下さい。, ・タグの追加に失敗しました。お手数をおかけしますが、しばらくしてから再度お試し下さい, HP = 基本HP * ( 100% + 守護 + 方陣守護 + アンノウン + その他 ), 【第 204 回 ビンゴ5 予想】前回 第 203 回 見事的中!!毎回!!高額当選者!!多数誕生3.    { アビリティダメージ上限: それぞれの上限値 × ( 1 + アビリティダメージ上限UPバフ/スキル ) }, (   × 奥義倍率 (R → スキルありR武器の場合4)  → 小数点切り捨て, 検証出典:  { 10 +( 10 + 2 )} × 奥義ゲージ上昇量倍率  基本計算式(すんどめ侍のグラブル生活。)   × クリティカル倍率 グラブルの技巧確率(クリティカル確率)の計算をします。 アストラ必要数.   // 対象が参戦者全員のフィールド効果枠(秒ごとの効果の高い方優先)    → 小数点切り上げ, 検証出典: └ 終末の神器(永遠拒絶), 通常スキル    ※騎空艇の「○属性メンバーの攻撃力*%アップ」、実際には「○属性の攻撃ダメージが*%アップ」  方陣秘奥枠100%上限検証出典(@zekasyuz), [奥義ダメージ](そのターンの合計) (※奥義追加ダメージおよびOVER CHAINは除外される)   ×( 1 + フレア効果 or ブリザード効果)   ×{ 1 + 弱点補正 + 属性加護 + 属性バフ   ×( 1 + HP MB ), [表示HP]   + その他通常DA/TAスキル (オメガ闘争、カーオン杖等), // 方陣DA枠(上限50%)   × 武器 or 召喚石消費数    ※補正が該当する武器ごとに個別計算してから合計 ※HPの場合得意武器補正が掛かるのは主人公のみ   経験値   + 武器基礎HP(プラスボーナス込み) × { 1 + 得意武器補正(0.2) + コスモス補正(0.3 or 0.5) }   // 方陣攻刃枠 ├ 天星器 (古戦場) 結果; da・ta・他; 火 水 土 風 光 闇.  エクストリーム・木人+(@agavenighto)   + DA MB/LB/EXLB/覚醒/耳飾り/サポアビ/加護/バフ, // 通常DA枠(上限50%)   ×( 1 − 敵属性耐性UPバフ )     // 通常攻撃時にのみ適応         − 敵喪失 or 浄化の激流デバフ )} ├ アストラルウェポン ├ レガリアシリーズ(マグナII) 給与計算の作業効率アップ!誰にでも使いやすい簡単便利な「マネーフォワード クラウド給与」を無料でお試しいただけます。Web給与明細、社会保険、労働保険、所得税や年末調整にも対応。ミスや二度手間をなくして時間とコストの大幅削減が可能に!   ×( 1 + 背水サポアビ )(ザルハメリナ、闇ジャンヌ、土サラ等) job hp (%) % 召喚石 hp.  Lv1時ステ +( 1Lv毎の上昇値 × 武器Lv ) ├ キャラ解放武器   ×( 1 − 非有利属性耐性 )       + アンノウン攻刃スキル ×( 1 + 蘭子加護 )}   // ストレングス枠 job hp.   + EX DAスキル (レッド・サン等)       + HP加護   + 攻撃力LB/EXLB/覚醒/ジョブLvボーナス   + 召喚石「総合攻撃力」 (サポート石は含めない) グラブル 最適編成計算機 グラブル 最適編成計算機 サンプル ... また、コラボ武器などの新スキル武器については、計算機のバージョンを上げないと計算が対応しない場合があります。最新Verが出てる場合にはご留意ください。 編成の攻撃力順位について.    × 召喚石種類別倍率      // スキル以外。以下効果量の高いモノ一つのみが適応    }, 1Tの硬直時間[s] = 1 +(0.35 × 1Tの通常攻撃回数) + 奥義&チェイン硬直, ※奥義&チェイン硬直 → 1c: 2.7秒, 2c: 6.4秒, 3c: 9.1秒, 4c: 11.8秒, 5c: 12.3秒 検証出典(どんぐり)  → 小数点切り上げ, が差し込まれる。したがって通常の「与ダメージUP効果」と「FC効果(与ダメ1.2倍)」は乗算。, 検証出典:    ※騎空艇パーツ「○光の星晶炉」の対象となる属性がLvに応じた%分上昇。Lv1=5%、Lv2=7%、Lv3=10%       与ダメージUPサポアビ (一部十天衆等)        CB上限UPバフ ) ※ドラムマスターアビ「極点」等, →30万 + 8万 + 6万 + 0.5万 + 0.4万 = 44.9万 が減衰処理後のダメージとなる。, 大ダメージ減衰(660万)   // 総べ称号枠    × 大事なもの補正 (ユグドラシルの碧葉等) 得意武器2. まず結論になりますが、hpの計算 式 ... 主にグラブル関連 高島こよみ. 碧瑠璃の杯:300       + 渾身サポアビ (水着イシュ、ルルーシュ、木之本桜等から効果が高い方が適応) } ├ エピックウェポン  基礎連撃率*1   // 通常背水枠   ×( 1 + 対オーバードライブ攻撃LB/サポアビ)      // アビリティダメージUP乗算枠    { チェインバーストダメージ上限: Chain数に応じたそれぞれの上限値 × チェインバースト上限UP }, 検証出典:       − 属性攻撃力DOWNデバフ }     − 奥義ゲージ上昇量DOWNスキル/バフ/サポアビ/加護 ), DA奥義ゲージ上昇量 =  レア度係数*1   ×( 1 + 攻撃力MB )   → ダメージ減衰処理( 減衰開始30万 〜 上限44万付近 )「反骨 or 追い打ち or 破壊の導」付与時( 減衰開始100万 〜 上限116万 ) 火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | その他, 恒常コンテンツで入手 lb属性攻撃.  ×{ 1 + 通常見切スキル(発動時) ×( 1 + 神石加護 ) }   − 羅刹スキル(固定10%), TA率 =       + 反逆スキル 守護スキルは、対象となる種族 / 属性のキャラの最大HPを上げるスキルです 長期戦や超ハイレベル戦などでは、体力の維持させることが重要になってきますので、守護スキルが必要になるシーンが多々あります HLソロ戦を行う方も、守護スキルの武器が無いと、まず勝てないと思います 主に上級者の方に必要になってくるスキルだと思いますので、初心者の内からコツコツと集めておきましょう 守護スキルの種類は大きく分けて3種類あります 1.   ×( 1 + 逆境バフ (水着ベア3、アイル1等)    { 通常攻撃ダメージ上限: それぞれの上限値 × ( 1 + ダメージ上限UPバフ/スキル + 通常攻撃上限UPバフ/スキル ) }, (  基本計算式(すんどめ侍のグラブル生活。)  奥義ダメージUPスキルとそれ以外が乗算だという検証出典(@zekasyuz)       +( 奥義ダメージUP(累積)バフ × 累積回数 )}※詳細 グラブル(グランブルーファンタジー)の武器スキルにおける「攻刃」「m攻刃」「ex攻刃」など、火力部分に該当するスキルの計算方法について解説。スキルの詳細も説明しているので編成の参考にどうぞ。       + 渾身LB/EXLB)   → ダメージ減衰処理 ├ セフィリアン・オールドウェポン ├ ドラゴニックウェポン      // CBスキル枠(50%上限) 召喚石:共通=1 303: 名無し 2020/01/11(土) 22:10:01.50 . └ オメガウェポン, EXスキル   ×( 1 + エンチャントバフ × 参加ジョブ数 )(ハイボルテージ、希望の光、イージスブーン等)      // アビリティダメージUP加算枠   ×{ 1 + 奥義ダメージUPバフ/加護/LB/サポアビ + ゼノコキュ杖スキル2   +{ 方陣二手スキル ×( 1 + マグナ加護 ) }          // 敵防御力UPバフと敵防御力DOWNデバフの合計下限50% グラブルではキャラのHPが低いとすぐに倒されてしまいます。 今回は、キャラクターのHPの上げ方とHP重視と攻撃力重視の比較についてご紹介していきます。 ├ リミテッドシリーズ   // 奥義ダメージUPスキル以外枠(一部除く)    × 属性強化スキル(1.2)   ×( 1 + ストレングスバフ (アニラ4、最終ウーノ奥義、リミイオ奥義、ゴリラ召喚等)   ×( 1 + ウリエル石バフ )  �� [↑] ×( 1 + 騎空団サポート )(小数点切り上げ)   × 与ダメージUP       + 参戦タイミングバフ (四象降臨) }  基本計算式(すんどめ侍のグラブル生活。) )        + バハ武器攻刃スキル ※上限50%  通常秘奥枠100%上限検証出典(@zekasyuz)   ×( 1 + 対ブレイク攻撃LB/サポアビ)   // EX攻刃枠 ▼R       +[ 通常進境スキル ×( 1 + 神石加護 )+ 方陣進境スキル ×( 1 + マグナ加護 )]  効果枠分類(検証まとめ), [基礎ダメージ] └ スペリオルシリーズ  (ムーンx100), ダメージ用語、スキル効果の解説・評価 | システム仕様関連 | 弱体成功率 | 攻撃力計算機マニュアル | 宝箱とトレハン | ディール | トライアルバトル | バトルシステムVer.2, (   // 奥義ダメージUPスキル枠  基礎連撃率*1 想定外のダメージ対策で、一撃で与えられるダメージには限界が設定されている。, (     + 通常攻撃与ダメージUPサポアビ (シヴァ、クビラ、ガイゼンボーガ、クリミュオン、ラインハルザ等)       + HPサポアビ (ベルセルク・ルルーシュ等)        CB上限UP加護 or ※グラニ加護等   ×( 1 − 自攻撃力DOWNデバフ )※上限50%  →小数点切り捨て, この計算式だと、例えばSSR武器の場合「LvUP回数は1→100で99回なのに、100で割ったらおかしくね?」となるかもしれないが、   // HP減少枠(HP DOWN加護は除く) 火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | 十天衆 | 十賢者  [↑]   + バハDAスキル   // 攻撃力DOWN要素  →切り上げ, 戦闘経験値 =   → 小数点切り上げ, *1   // 逆境枠   ×( 1 + 攻撃大幅UP系バフ) 緋紅の杯:60, 武器Lvx時のステータス = 872: 名無し 2020/11/23(月) 13:05:39.04 .  ×{ 1 + カウンターバフ1(発動時) } ▼SSR   ×{ 1 + 方陣攻刃スキル ×( 1 + マグナ加護 )}   +{ 通常TAスキル ×( 1 + 神石加護 ) }(通常乱舞、青竜剣等)  基本計算式(@firemagma)                「反骨 or 追い打ち or 破壊の導」付与時 +50万 }, 検証出典: 通常守護(神石加護で倍率上昇) 2. ├ マリス武器   ×( 1 + 弱点補正 ) グラブルの武器スキル『背水』の概要や効果量について掲載している。武器編成や攻略の参考にどうぞ。 目次. グラブルを始めたばかりの初心者は「hpの増やし方・上げ方」を知ることはとても大事です。. Chromeでも動かない場合は、Chromeを最新バージョン(最低でも50以上?)へ更新して下さい。 それでも動かない場合はGoogle フォームでご連絡下 … ダメージ倍率 =   ×{ 1 + 方陣背水スキル ×( 1 + マグナ加護 )}   // 方陣背水枠  100[%] ×( 被ダメ量 ÷ 最大HP )× 0.5   ×( 1 + その他の乗算枠バフ )

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