3位レアル・マドリーと5ポイント差を維持して首位の座を堅持したものの、今節を勝利で飾った2位バルセロナに勝ち点3差のところまで詰め寄られてしまったアトレティコ。シメオネ監督は試合後
バスケスはこれに対し笑いながら「そうしなければ勝てないんだろ。俺らが優勝を逃すか、そっちが優勝を逃すかのどっちかだ」といなすと、スアレスが「じゃあどうやって優勝したんだ?」とさらに応戦した。
スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、審判の判定に不満を抱いていたバスケスに対し、スアレスが「昨年優勝したのに文句を言うつもりか?」と嚙みついたという。
なお、バルセロナ時代にはラ・リーガ通算12度の対戦で9ゴール3アシストと見事な数字を残しており、今回のダービーでは対マドリー通算10ゴール目が期待されるところだ。
(C)CWS Brains,LTD.
(C)Getty images. 出場停止者:なし
その奇跡のレモンターダによってチームの雰囲気は非常に明るいが、来週ミッドウィークにチャンピオンズリーグ(CL)のパリ・サンジェルマン戦を控えていることもあり、今回のオサスナ戦ではターンオーバーの採用が濃厚だ。前回対戦では4-0で快勝も、DFアラウホに加えてDFピケが負傷離脱した最終ラインや疲労が溜まる一部主力のコンディションは気がかり。FWトリンコンや比較的フレッシュなFWグリーズマンら控え組の活躍は必須だ。
8戦未勝利という泥沼の状況が続くエイバルで苦闘が続くMF乾貴士とFW武藤嘉紀は、前者がウエスカとの前節で出場機会なしに終わった一方、後者は2試合連続途中出場中だ。乾に関してはMブライアン・ヒルに加えて、MFペドロ・レオン、MFアレイシ・ガルシアとのポジション争いで苦戦。武藤に関してはFWセルジ・エンリクの不調によって、そろそろ2トップの一角での先発復帰が期待されるところだ。
そのレアル・マドリーは71分にバルベルデのミドルシュートでGKオブラクを強襲すれば、74分にはベンゼマが決定的なシュートを浴びせていった。そして80分には決定機。ヴィニシウスのパスを受けたベンゼマが立て続けに枠内シュートを放ったが、いずれもGKオブラクのファインセーブに阻まれた。
《ラ・リーガ第26節》
なお、昨年12月に行われた前回対戦ではアトレティコが開幕10戦無敗と最高な状態でアルフレド・ディ・ステファノに乗り込んだ中、決して本調子ではなかったレアルが昨季王者の意地を見せ、MFカゼミロのセットプレーからのヘディングゴールと、カルバハルのスーパーミドルが演出したオウンゴールによって2-0の完勝を収めている。今季2度目のダービーではアトレティコがリベンジを果たしてリーグ制覇に近づくか、あるいはレアルが敵地でも返り討ちとするか。
逃げ切りを図るアトレティコはコレアに代えてコンドグビアを投入。それでも88分、レアル・マドリーが追いつく。カゼミロとのワンツーでベンゼマが中央突破に成功し、シュートを決めきった。
前回対戦では[3-5-2]が嵌らず、途中から[4-4-2]に変更していたが、今回の一戦では[3-5-2(3-4-2-1)]で臨む可能性が高い。スタメンに関してはトリッピアーを即復帰させ、ジョレンテを本職の右インテリオールに戻すとみる。それ以外ではレマル、ロージ、コレアがスタメンで起用される可能性もありそうだ。
《29:00》
熾烈な残留争いに身を置く日本人選手所属3チームでは、13位のヘタフェ(勝ち点27)が17位のバジャドリー(勝ち点22)、16位のエイバル(勝ち点22)が15位のカディス(勝ち点25)、最下位のウエスカ(勝ち点20)が11位のセルタ(勝ち点30)と、いずれもボトムハーフの相手に勝ち点3奪取を狙う。
FW:スアレス、フェリックス
【3-5-2】
「(ヤン・)オブラクが相手のチャンスを防いだ場面もあったが、最後に追いつかれてしまった」
Getty Images.
ベンゼマが終盤の同点弾! レアル、スアレス先制弾のアトレティコとドロー リーガ・エスパニョーラ第26節が7日に行われ、アトレティコ・マドリードとレアル・マドリードが対戦した。 首位アトレティコと3位レアルが優勝の行方を占うマドリード・ダービ 《22:00》
《26:30》
|欧州・海外サッカー.
GK:オブラク
アトレティコ・マドリードが、移籍情報サイト『transfermarkt』が算出する選手市場価値のチーム合計額でレアル・マドリードを上回った。9日、スペイン紙『ア…(2021年2月10日 0時14分9秒… 【4-3-3】
ミラニスタのバイクに2人乗り, “ベルナベウの奇跡”…!敵地でスタンディングオベーション、ロナウジーニョが伝説となった圧巻ゴール/2005-06【スーパーゴール図鑑/バルセロナ編】, ラ・リーガ第26節、アトレティコ・マドリーvsレアル・マドリーのマドリッド・ダービーが7日に行われ、1-1で引き分けた。
ラ・リーガ第26節、アトレティコ・マドリーvsレアル・マドリーのマドリード・ダービーが7日に行われ、1-1で引き分けた。超WSの選手採点結果と寸評は以下の通り。, 寄せてきた相手DFを“2.81m”突き飛ばす!フッキが母国復帰戦で見せた衝撃のボールキープに現地も驚愕, 主審に「殺すぞ」と言われた小林祐希、本田圭佑が反応「勇気を出してよく言ってくれた」, 英2部で強烈なロケットシュートが誕生!監督も「29年間のキャリアで見たことない」と絶賛, “無謀タックル”で非難殺到のヴォルフスブルクDFが弁明「応援してくれる人への愛のために間違いを犯した」一部の誹謗中傷には苦言「悪意がある!」, 倒れた頭部に相手がボールを蹴る…一瞬怒りも冷静さ失わなかったマネに称賛集まる「名誉ある行動」, 「こんなの見たことない」メッシが無邪気に飛び跳ねる!感情爆発のスターにファンも反応, これぞ“神”対応? レアルの注目プレーヤーはクロース。今シーズンここまで公式戦31試合に出場するなど、カゼミロ、モドリッチと共にエルブランコの中盤の要に君臨する31歳のドイツ代表MF。世界屈指のキック精度、パスセンスを武器に、多くの試合で90%を超えるパス成功率を誇る精密マシーンは盟友モドリッチと共に相手のプレスを無効化すれば、守備の局面でも正確なポジショニングに加え、“ゲルマン魂”とも形容できる強度の高いプレーで防波堤として機能。とりわけ、前回のダービーやクラシコを含めビッグマッチにおける存在感は絶大だ。
レアル・マドリードは6日、翌日行われるリーガ・エスパニョーラ第26節のアトレティコ・マドリード戦に向けた招集メンバー20名を発表した。 レアル・マドリードは”マドリード・ダービー”に向けて、ドイツ代表mf 写真. 「結果を手繰り寄せるものはゴールであり、それ以外で我々にできることなんて何もない。チームの仕事ぶりに関しては満足しており、非常に良いプレーをしてくれた。我々が望む展開にほぼ持ち込めてもいたんだ。しかし、簡単な試合だという考えはなかった」
1試合未消化ながら首位を快走するアトレティコ(勝ち点58)は前節、ビジャレアルとの上位対決をオウンゴールとFWフェリックスのゴールによって2-0の快勝。公式戦連敗をストップすると共に、公式戦9試合ぶりのクリーンシートを記録する実りある結果を手にした。さらに、今節からは賭博問題による母国FAからの処分によって10週間の出場停止を科されていたDFトリッピアーが戦列に復帰することになり、一部主力をケガで欠くものの、ほぼ盤石の状態で宿敵との大一番を迎える。
《24:15》
2021.3.9 09:17. MF:モドリッチ、カゼミロ、クロース
《29:00》
アトレティコ・マドリー vs レアル・マドリー
2021.03.08 02:15 Mon.
◆スアレスがバスケスと舌戦を繰り広げる
, アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が総括した。スペイン『マルカ』が報じている。
アトレティコ・マドリードのイングランド代表DFキーラン・トリッピアーはマドリードダービーでの復帰が決まった。6日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。, トリッピアーは2019年夏にトッテナム・ホットスパーからアトレティコ・マドリードへ完全移籍により加入。昨季は公式戦31試合で先発出場するなどディエゴ・シメオネ監督からの信頼を勝ちとっていた。そして今季も昨年末まで右サイドバックの不動のレギュラーとして公式戦20試合でフル出場。しかし過去に賭博に関する規定違反があったことから、同選手には今年1月に10週間の出場停止処分が下されてた。, トリッピアー本人は処分期間中もコンディション維持に努めると、出場停止期間を終えて迎えるラ・リーガ第26節・レアル・マドリード戦でいきなりメンバー入りを果たしている。, なお、シメオネ監督は左脚の筋肉に問題を抱えたことにより戦列を離れていたベルギー代表FWヤニック・フェレイラ・カラスコも招集している。現在レアル・マドリードから5ポイント差をつけて首位に立っているアトレティコとしては勝ち点3を上積みしてライバルクラブを引き離したいところだ。, J2長崎、ブラジル人MF獲得へ1億円の買取義務付き1年レンタルでオファー提示。直近数カ月で…, 鹿島アントラーズ、先月末にフリーとなったブラジル人DF獲得ならず。新型コロナの影響で…, 湘南ベルマーレ、ジュビロ磐田退団のルリーニャを獲得か!ウェリントンら外国籍選手不在で…, 清水エスパルス退団のGKネト、ブラジル国内クラブへの加入決定。Jリーグ再挑戦はならず…, アトレティコ、レアルとのダービーで前線の布陣にシメオネ監督「2人ともプレーするが…」, FC東京退団のジャエル、Jリーグでの2年間に「怪我をしたけど、彼らの僕に対する扱いは…」, 柏レイソル、南米王者パルメイラスとブラジル人DF獲得でクラブ間合意!移籍金は1.6億円に, イブラ加入がミラン退団の決め手に。ポーランド代表FW「ゴールとアシストをあげたのに…」, スター選手に愛される国、日本。メッシ、Cロナ、デルピエロ…親日家サッカー選手11選, ライプツィヒ、リバプールに2億円の支払い…アンフィールドでのセカンドレグを開催できず, サッカー、野球など130種類以上のスポーツに加え、スポーツ関連コンテンツが見放題!. オサスナ vs バルセロナ
関連記事:20-21clグループリーグ第6節レアルマドリード対ボルシアmg ボルシアmgに無事勝利してgl敗退は免れたマドリー。勝ち点6差(アトレティコの方が未消化試合が1試合多い)で追う首位アトレティコをホームに迎えた。
レアル・マドリード(3位 勝ち点53|16勝5分け4敗|43得点20失点) アトレティコが第24節で敗戦したことにより一時は勝ち点差を「3」にまで縮めていたレアル・マドリードだったが、前節のレアル・ソシエダ戦を1-1で終えたことで、再び差を広げられた。
勝ち点差6 . 対する3位のレアル(勝ち点53)は前節、レアル・ソシエダとの上位対決を1-1のドローで終えた。試合を通して上々の試合運びを見せたが、後半に指揮官が施した3バックへの変更で流れを失い先制を許すと、試合終了間際にFWヴィニシウスのゴールでドローに持ち込むことが精いっぱい。この結果、ラ・リーガでの連勝が「4」でストップし、敵地でのダービーを5ポイント差で迎えることになった。また、逆転での連覇に向けては勝ち点3が必要な状況だが、頼れるカピタンのDFセルヒオ・ラモス、DFカルバハル、FWアザールら主力数名が遠征メンバーを外れており、より厳しい戦いが予想される。
)多くのチャンスはあったが、(ティボー・)クルトワが(ヤニク・フェレイラ・)カラスコ、(アンヘル・)コレアのシュートを素晴らしいセーブで対応した。チームは勇敢で、ほぼ前半を支配して、後半も開始から30分間までそういう展開に持ち込んだ」
Primera División. 15分に先制ゴールをマークしたアトレティコのFWルイス・スアレスは、前半を終え、ロッカールームに戻る際には、レアル・マドリーのMFルーカス・バスケスと一触即発になる場面もあった。
アスレティック・ビルバオ vs グラナダ
《29:00》
▽3/5(金)
◆アトレティコ・マドリー◆
レアル、fwマリアーノが負傷…ストライカー不在でアトレティコと対戦か(soccer king) レアル・マドリードは4日、ドミニカ共和国代表fwマリアーノ・ディアスの負傷について発表した。 マリアーノは医療部門の検査を… リーガ・エスパニョーラ第26節が7日に行われ、アトレティコ・マドリードとレアル・マドリードが対戦した。. その他では直近公式戦連敗中の4位セビージャ(勝ち点48)や、バレンシアvsビジャレアルの自治州ダービーにも注目したい。
3月最初の一節となる今節では今季のラ・リーガの優勝争いを大きく左右する首位のアトレティコ(勝ち点58)と、3位のレアル・マドリー(勝ち点53)による、今季2度目のマドリード・ダービーが開催される。
DAZN NEWS. そのエイバル戦でリーグ16試合ぶりに出場機会なしに終わったFW岡崎慎司は、パチェタ監督が[3-4-2-1]、[3-5-2]と前線の構成に試行錯誤していることもあり、レギュラーポジション確保に向けて決定的なアピールが求められる。セルタ戦ではゴールやアシストという目に見える結果だけでなく、主砲ラファ・ミルとの良い絡みを見せたい。
迎えた後半、1点ビハインドのレアル・マドリーが押し込む時間を増やすも、アトレティコが53分に決定機。スアレスのスルーパスを受けたカラスコがボックス左に侵入してGKクルトワ強襲のシュートを放った。
対するレアル・マドリーは前節、ソシエダとの上位対決を1-1のドローで終えた。試合を通して上々の試合運びを見せたが、後半に指揮官が施した3バックへの変更で流れを失い、先制を許すと、試合終了間際にFWヴィニシウスのゴールでドローに持ち込むことが精いっぱいという難しい一戦となった。この結果、ラ・リーガでの連勝が「4」でストップし、敵地でのダービーを5ポイント差で迎えることになった。また、一時復帰の可能性が期待されたFWベンゼマとFWアザールの回復具合が芳しくない上、FWマリアーノが新たに負傷者リスト入りと、厳しい状況で勝ち点3必須のダービーに臨むことになりそうだ。
バジャドリー vs ヘタフェ
【2020-21夏 移籍市場・噂】ラ・リーガ主要クラブの最新移籍情報。.
続く55分にもカラスコのチャンスメークからスアレスが決定的なシュートを浴びせたアトレティコが主導権を握り続ける中、レアル・マドリーは両ウイングに代えてバルベルデとヴィニシウスを投入。
ラ・リーガ第26節、アトレティコ・マドリーvsレアル・マドリーのマドリード・ダービーが7日に行われ、1-1で引き分けた。. 前節ビジャレアル戦を制して3試合ぶりに勝利した首位アトレティコ(勝ち点58)は、トリッピアーが賭博行為による出場停止から、カラスコが負傷から復帰し、サイドを務めた。
FW:アセンシオ、ベンゼマ、ヴィニシウス
アトレティコ・マドリードとレアル・マドリードはドローで試合を終えた [写真]=Getty Images. レアル・ソシエダ vs レバンテ
そのマドリードの2強の潰し合いを期待しつつ連勝を狙う2位のバルセロナ(勝ち点53)は、12位のオサスナ(勝ち点28)と対戦。先週末に行われた前節、ミッドウィークに行われたコパ・デル・レイ準決勝2ndレグでは難敵セビージャ相手に連勝。とりわけ、コパでは初戦を0-2で落としていた中、1-0で迎えた後半ラストプレーでDFピケが値千金のゴールを決めて延長戦に持ち込むと、延長戦ではFWブラースヴァイトのゴールで勝ち越し、大逆転での決勝進出を決めた。
ウエスカ vs セルタ
「道のりは最後まで我々にとっても非常に険しいものになるだろう。昨季の我々を越えていきたい。それこそが我々の進むべき道なのだ」, ラ・リーガ第26節、アトレティコ・マドリーvsレアル・マドリーのマドリード・ダービーが7日に行われ、1-1で引き分けた。
バルセロナやレアル・マドリードの新戦力候補は?. 《24:15》
しまいには、アトレティコのDFマリオ・エルモソも参戦し、「俺たちがお前らを食ってやる、俺たちがお前らを食ってやる」とまくしたて、バスケスが怒り心頭になったところで周囲からの仲裁が入っていた。
Getty Images
▽3/8(月)
昨季までのCL3連覇による増収もあり、2014-15まで11連覇するも過去2年、逃していた売上高世界一に返り咲いたレアル・マドリー。すべてを掌握するフロレンティーノ・ペレス会長の功績であることは間違いないが、であるがゆえに、ある疑念が頭をもたげてくる。 昨季2017-18シーズンの会 … ▽3/6(土)
(C)CWS Brains,LTD.
ナユタン星人 歌詞 Halo,
アルフォンソデイビス 背番号 代表,
フレームミュージック ガール 雪ミク 発売日,
ボーカロイド 5 購入,
初音ミク Nt Amazon,
まらしぃ ピアノ ローランド,
石川啄木 一握の砂 初恋,
コメントを残す