宇多田ヒカル 道 主題歌, メガリス マーリン スキン, トーマス ナレーション なくなった, ニンテンドー 64スマブラ 操作, 福島市 事件 速報, 五 等 分 のカタチ フル, Tver 画面録画 Iphone アプリ, " /> 宇多田ヒカル 道 主題歌, メガリス マーリン スキン, トーマス ナレーション なくなった, ニンテンドー 64スマブラ 操作, 福島市 事件 速報, 五 等 分 のカタチ フル, Tver 画面録画 Iphone アプリ, " /> 宇多田ヒカル 道 主題歌, メガリス マーリン スキン, トーマス ナレーション なくなった, ニンテンドー 64スマブラ 操作, 福島市 事件 速報, 五 等 分 のカタチ フル, Tver 画面録画 Iphone アプリ, " />
News

進撃の巨人 実写 町山

先日、 「町山智浩は実写版『進撃の巨人』をどのように評価しているのか? 」 という記事を書いたところ、ツイッターで拡散されたり、ブックマークや「いいね! 」を多数いただくなど、非常に多くの人に読んでもらえたようで嬉しい限りである。 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』はdTVにて2015年8月15日より配信された実写スピンオフドラマ。 映画本編のキャラクターたちに加え、オリジナルキャラクター・ イズル (演 - 平岡祐太 )を加えた面々が出演する。 先日、 「町山智浩は実写版『進撃の巨人』をどのように評価しているのか? 」 という記事を書いたところ、ツイッターで拡散されたり、ブックマークや「いいね! 」を多数いただくなど、非常に多くの人に読んでもらえたようで嬉しい限りである。大変ありがとうございますm(__)m 進撃の巨人138話ネタバレ!ミカサとエレンに決別のキス|微笑む始祖ユミル. ローリーと槇原敬之がいとこっていうの未だに信じられない pic.twitter.com/zGy4jjX7B3&mdas... 吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』に緊急電話出演。亡くなったジョニー大倉さんについて、玉袋筋太郎さん、小林悠さんに話していました。 (安東弘樹)毎月第一金曜日はプロインタビュアー... 星野源 Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic『Leave the Door Open』を紹介する. (安東弘樹)今週はスペシャルウィークの特別企画、いろいろ足します『た... ROLLYさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。従兄弟の槇原敬之さんの話や、影響を受けた音楽の話をしていました。 『進撃の巨人』実写化という〝大きな挑戦″に携われることをとても光栄に思うと同時に大きなプレッシャーも感じています。 現場では樋口監督をはじめとした熱意溢れるスタッフの皆様の存在がとても心強く、また、たくさんのアイディアを出し合えるキャストの方々に、日々感謝しています。 2015年に公開した実写映画版『進撃の巨人』。原作ファンの期待を見事に裏切った作品として、最低の評価を獲得した作品です。しかしこの作品の裏側にある真実をしれば、もしかしたらその評価が覆る…かも! (玉袋筋太郎)いやいや、競輪選手って誰に教えて... ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、自身が主演しているNHKドラマ『64(ロクヨン)』の撮影裏話を披露。さらに特別に、第三話終了後の今後の展開をこっそり話していました。 この世界は、残酷か。よくぞこの作品を実写化したなぁ・・・というのが第一印象。この映画を観た2015年の段階では、原作は12巻(エレン奪還作戦)まで、アニメとアニメ映画は観賞済という状況でした。脚本に映画評論家の町山智浩さんが参加ということで 町山さんは善意だと信じたい . 進撃 の 巨人 映画 登場 人物 2015年に公開した実写映画版『進撃の巨人』。原作ファンの期待を見事に裏切った作品として、最低の評価を獲得した作品です。しかしこの作品の裏側にある真実をしれば、もしかしたらその評価が覆る…かも! 【俺たちのKKK】70年代、コロラド州で。「クー・クラックス・クラン会員募集」という新聞広告に、軽い気持ちで応募し... 町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で2016年アメリカ大統領選についてトーク。ドナルド・トランプの過去の性的不謹慎発言の隠し撮りが暴露された後の状況について話していました。 大人気コミック『進撃の巨人』の実写版映画。すでに、多くの方がこの実写版を見られたと思いますが、まだ見ていなかったので今回この進撃の巨人、実写化をチェックしてみようと思いました。感想など含めご紹介します。 実写版は、漫画版「進撃の巨人」の世界観や設定を踏襲しながら、漫画とは全く別のストーリーを展開させていく。エレンやミサカといったお馴染みのキャラクターが登場する中、漫画には登場しない多数のオリジナルキャラクターが登場するの 進撃の巨人実写映画に関して、 町山さんが 「前編にも後編にもエレミカのラブシーンは無いよ! 後編にシキエレはあるけど」 と気になる謎の発言をしていて物議。 シキシマとエレンでカップリングでも成立するの? 一応twitterの自動ログ取得サイトにソースは残っている 進撃の巨人 ジャンル 少年漫画、ダーク・ファンタジー、アクション、風刺: 漫画 作者 諫山創: 出版社 講談社: 掲載誌 別冊少年マガジン 週刊少年マガジン(特別編) レーベル 講談社コミックスマガジン プレミアムkc(限定版) 発表号 2009年10月号(創刊号) - 町山智浩 実写版映画『進撃の巨人 前篇』を語る町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で自身が脚本でかかわった実写版映画『進撃の巨人 前篇』を紹介。制作の舞台裏や、原作とキャラクターが大きく変わった理由などについて話していました。 【NEW】「進撃の巨人 ATTACK ON ...miyearnzzlabo.com2015.07.21. 漫画「進撃の巨人」を途中まで読んで、最近話が完結すると噂を聞いて、観てなかった実写版「進撃の巨人」観てみようかなって思ったんですが、観る価値ありますか? 噂では町山智浩が脚本やっ たから失敗したって話ありますがどうなんでしょう? 町山智浩さんがtbsラジオ『たまむすび』の中で、ご自身が脚本で参加された実写版映画『進撃の巨人 後篇 エンド オブ ザ ワールド』について話していました。 (... 吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で乙武洋匡さんスキャンダルのメディアの報道についてトーク。メディアにコメント出しした際の体験なども交え、感じたことを話していました。 進撃作者「町山さん実写進撃の脚本をやってよw」町山「分かりました…」 引用元: 名無しキャット 2020/12/23(水) 03:32:45.09 ID:4iqshNGcd ・原作者からの強い要望で以前からのファンで #014.進撃の巨人実写版町山智浩vs菊地成孔Twitterで tsutomu 2021年2月15日 #014.進撃の巨人実写版町山智浩vs菊地成孔Twitterで 2021-02-15T15:46:24+09:00 進撃の巨人 お気に入りに追加 町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で自身が脚本でかかわった実写版映画『進撃の巨人 前篇』を紹介。制作の舞台裏や、原作とキャラクターが大きく変わった理由などについて話していました。, 【NEW】「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」立体機動予告編 http://t.co/TIMQHN1oOZ #進撃の巨人 pic.twitter.com/dxpvcw13gP, (町山智浩)進撃の巨人の実写版。東宝映画です。8月1日公開なんですけども。これ、今日ですね・・・あ、そういえば山里さん、見てくれたんですよね?, (山里亮太)すごかった!面白かった!で、あの、僕がすごい印象に残っているのが、僕、コミックスもアニメも見ているんですけど。巨人の人を捕食するシーンが、いちばん怖かった。, (山里亮太)いや、いろいろコミックとかアニメでね、ちょっと隠そうとしてきてた過激な描写が、映画で何のブレーキも踏まずにやっちゃっている感じ。内臓ビッチャビチャだし。, (町山智浩)これね、プロデューサーがものすごく映倫と掛けあってですね、もう根気よくやって、全部あの表現を通過したんですよ。なんとか。, (町山智浩)いまさ、この手の映画って全部テレビ局が制作じゃないですか。そうすると、テレビで放送できないからこういう映画、作れないんですよ。現在。, (山里亮太)いや、町山さんにいつもご紹介いただいている怪獣映画とか、あれ見ている感じ。特撮の。, (山里亮太)で、ちょっと原作を読んでいる人からすると、『あれ?あ、ここ、こんなに人、変わっちゃってる・・・』みたいな驚きなんですけど。, (町山智浩)はいはい。今日はその話をしたいんですけど。実は今日ですね、夕方ぐらいから全国で一斉にこの東宝の進撃の巨人の一般試写が行われるんですね。初めて。, (町山智浩)2万人ぐらい、同時に見るのかな?全国で。で、たぶんその上映後ですね、アニメファンの人たちが大炎上すると思うんですよ。, (町山智浩)これね、キャラクターに大きな変更があるからなんですけど。で、多分これね、『これは原作イレプだ!』っていう人がたくさん出てくると思うんですよ。, (町山智浩)たいへんなことになると思うんですけど。今回、そのいきさつをちょっと話したいんですね。ええと、僕がなぜ、このシナリオをやることになったのか?も含めてですけど。で、まず進撃の巨人っていうマンガについてザッと説明しますと、もうパッと説明しますと、巨大な壁に囲まれた架空の国がありまして。, (町山智浩)その壁の外側には、人間を食う巨大な巨人たちがいるんですよ。ところがその壁が破られて、巨人が中に入ってきて、人を食いまくってたいへんな騒ぎになるっていうのが進撃の巨人っていうストーリーなんですけども。, (町山智浩)これは2009年秋にですね、別冊少年マガジンっていう雑誌の創刊号で連載が始まったんですけど。で、これを描いた諫山創っていう人はですね、当時23才でまったくの新人だったんですけど。その人をいきなり抜擢して、カラーでですね。で、これが大当たりしてですね。まあこれ、担当の方が偉かったんですけど。担当の人もですね、編集者、入社1年目の川窪慎太郎さんっていう人だったんですね。, (町山智浩)それでこの、完全にド新人の2人がいきなりカマしたこれでですね、講談社、それまで10年間、なにやってもダメで赤字でリストラで、本当に会社危なかったのが、いっぺんに立ち直っちゃったんですよ。, (町山智浩)なにやってもダメだったんですよ。おっさんたちが、いろんなことを。この2人で立て直しちゃったんですよ。会社を。, (町山智浩)そうなんですよ。この天才2人が作ったんです。しかも、2人とも結構イケメンなんですけど。それはいいや(笑)。, (町山智浩)で、ですね、これを映画化しようってことになったのは、その前にですね、『告白』の中島哲也監督っていうのが映画化しようとしてですね、ちょっと試作フィルムも作っていたんですね。で、それは現代の東京に巨人が現れるっていう、ぜんぜん原作と関係ない話だったんですけど。で、それが流れてですね、突然、2013年にアニメ版が放送が始まる前なんですけども。僕の家に電話がかかってきたんですよ。, (町山智浩)で、樋口真嗣監督なんですね。樋口真嗣監督っていうのは『ガメラ三部作』とか『日本沈没』とかで有名な特撮監督と本編監督の方ですけども。から、電話がかかってきてですね。『進撃の巨人をやろうと思うんだけど、町山さん、一緒にやらない?』っていう電話だったんですよ。, (町山智浩)で、これはもうたいへんな、びっくりしましてですね。まあでも、脚本に映画評論家が参加するっていうのは結構よくあることで。, (町山智浩)アメリカでも、いちばん権威のある映画評論家のロジャー・エバートさんっていう人が『ワイルド・パーティー』っていうおっぱい映画の脚本を書いたりとか。ジェームズ・エイジーっていう評論家が『狩人の夜』っていう名作映画の脚本を書いたりしてるんですけども。, (町山智浩)ただ今回の場合は、ちょっとすごかったのは、この進撃の巨人っていうのは日本での実写映画化がほとんど不可能って言われていた作品なんですよ。, (町山智浩)で、絶対に不可能で、ほとんどもう成功する見込みもないんじゃないか?とか言われていたものに、いきなり『ちょっと来ない?』って言われちゃったんですよ。, (赤江珠緒)へー!それはなぜ、町山さんにお声がかかるっていう経緯になったんですか?, (町山智浩)これね、樋口監督が昔、高校生の時に、1983年にですね、『八岐之大蛇の逆襲』っていう自主特撮映画を撮ったんですね。もう高校生で、たった1人でミニチュアから怪獣から撮影まで全部やって。合成まで。天才なんですよ。, (町山智浩)で、いきなりなんの後ろ盾もなく、特撮界に突然現れた天才少年だったんで、まあ諫山さんと同じような人ですよ。だから。樋口監督は。で、その時に僕はちょっと実は取材をしたことがあるんですよ。, (町山智浩)僕も宝島っていう雑誌の編集部に入りたてで。それでまあ、その記事を書いたことがあって。でも、その後はぜんぜん付き合いがなかったんですね。したらまあ、諫山さんがずっとTBSラジオのファンで、ずっと僕のラジオを聞いてくれていたんですよ。で、僕の名前が出て。『あのバカにやらせてみるか?』みたいな話になったみたいなんですね。, (町山智浩)要するに、どうやって映画化したらいいかわからない状況だったから。で、バカの手も借りたいことだったと思うんですけど。で、僕としてはやっぱりこの時、『ホビットの冒険』でね、突然ドラゴンとの戦争に誘われたビルボの気持ちでしたよ。, (町山智浩)そう。それとか、いきなり世界チャンピオンの対戦相手にされたロッキーの気分ですよ。もう、本当に。, (町山智浩)もう大変ですよ。それでね、どうしてこれが不可能だって言われていたか?っていうと、規模の問題もあるんですけど、それ以上にですね、これ、原作の舞台がドイツなんですよ。, (町山智浩)主人公の名前もドイツ人なんですよ。だからこれ、映画化が発表される前から、これは日本ではできないなって言われていたんですよ。, (町山智浩)そうなんですよ。だから『日本人の俳優がドイツ人やるなよ』とかね、『日本人顔してね、ドイツ名、名乗るのかよ?』とか『草はえるw』とか。『ハリウッドにやらせろ』とか言われていたんですけども。, (町山智浩)そう。だから樋口監督はね、これを軍艦島でね、撮りたいっていうアイデアがあって。で、だったらもうこれ、日本っていう舞台設定にするしかないということで。そっから始まったんですけどね。その作業がね。で、これも結構キャラクターの名前を全部日本名に変えるっていうアイデアもあって。それでもやってみたりね。逆に開き直って全員ドイツ名のままやったりとかね。, (町山智浩)結構行ったり来たりしてて。撮影直前まで結構悩んでいたんですけど。でも、最終的にはやっぱりね、主人公たちのグループは原作通り行こう!ってことになったんですよ。, (町山智浩)エレン、アルミン、サシャ、ジャンはそのままで行こうと。でね、屁理屈だけ考えてね。ええと、名前ってコロコロ変わるじゃないですか。時代で。で、いまはほら、エミリちゃんとかマリアちゃんとか日本人でいますけど、別に昔はいなかったでしょ?そんな名前。, (町山智浩)だから名前も変わったんだってことでいいかと。で、一応調べてね。エレンっていう人は結構いるんですよ。沼田エレンっていうクラシックの演奏家もいますしね。, (町山智浩)あと、サシャちゃんっていうのは上田サシャっていうアイドルがいて。で、ジャンはね、鉄鍋のジャンっていう料理研究家がいますね。, (町山智浩)で、アルミンはね、岡田あーみんっていう漫画家さんがいますね。『お父さんは心配症』のね。, (町山智浩)だからこれはまあ、いいかと。でもね、それでもね、絶対に日本人の名前にはできないキャラがいっぱい出てくるんですよ。モロに、イッヒビンドイチっていう感じの人がね。で、それはね、ベルトルト、ライナー、ハンネス、フランツ、ハンナ。これはもう、どう考えてもドイツ人でしかないんで、ちょっと使えないと。で、これは日本名にしました。はい。, (町山智浩)だから日本名なんですよ。この人たちのキャラは。元になっているのは。で、あと困ったのはリヴァイと、エルヴィンなんですよ。, (町山智浩)そう。『ヴ』って日本っていうか、東洋の方の音にないものなんで。それをアジア人顔した人が『ヴ』っていうのを発音すると、やっぱりなんかおかしいんですよ。で、まあそれを開き直ってやるっていう手もあるんですよね。たとえばほら、『のだめカンタービレ』で竹中直人さんがシュトレーゼマンさん演じてたじゃないですか。, (町山智浩)あとほら、阿部ちゃんが『テルマエ・ロマエ』でローマ人やっていたでしょ?, (町山智浩)そう。でもそれやると、コメディーになっちゃうんですよね。藤井隆さんのマシュー担っちゃうんですよ。, (町山智浩)ねえ。だからやっぱりこれは諦めるかっていう感じになったんですよ。はい。ただ、リヴァイっていうのは人気キャラなんですよ。いちばんのね。, (町山智浩)だから『リヴァイが出ないなら、実写化なんて見ないわ』って言っているファンの人がすごく多くてですね。非常にこれはね、難しい選択だったんですけども。ただ、諦めたのは結構最終段階でね。結構ギリギリまで何とかね、いちばん大きいキャラとして出そうと思っていたんですけど。まあ、難しかったですね。これもね。, (山里亮太)出しても出さなくてもね、クレーム来ますよ。出したら出したで、『こんなのリヴァイじゃない!』って言う人も絶対に出てくるし。, (町山智浩)そうなんですよ。それもそうなんですけど、とにかく名前的にね、リヴァイって旧約聖書に出てくるユダヤ人の名前なんですよ。, (町山智浩)だから日本人がそれを名乗っていると、理由を説明しなきゃなんなくなっちゃうっていう問題があったんですけどね。, (町山智浩)まあそれで、それはひとつ大きな壁だったんです。いっぱい壁があるんですよ。この映画化にはね。, (町山智浩)そう。でね、どんな作業をしたか?っていうと、実際は僕ね、マンガの、コミックの最初から4巻目くらいまでをそのまま圧縮して90分にしたんですよ。, (町山智浩)まったくそんまま、90分のシナリオにしたんですよ。90分で90ページなんですけど。で、それを会議に提出して、原作者と編集者の川窪さんと、樋口監督とプロデューサーと。あと、それをまとめる脚本家の渡辺雄介さんと僕とで、僕の書いた叩き台をもとにですね、ああでもないこうでもないって言いながら修正していくっていう作業をしたんですね。, (町山智浩)で、たとえば今回は、原作では15才くらいの男の子、女の子なんですけど。俳優の問題から20才くらいの設定にしなきゃいけないっていうことで。したら、やっぱり15才の青春と20才の青春って悩んでいるものとか違いますからね。, (町山智浩)フェロモン的にもいろいろ違うんで、それも変わってくるんですけども。リアリティーがね。そういうことをいろいろ調整したりしてたんですけどね。たとえば、馬を使わないとかね。そういうことをやっていったんですが。ただ、いちばん大きな変更っていうか、この作品でいちばん大きな変更はですね、原作者の諫山さんから来た要請だったんですよ。, (町山智浩)それはね、『主人公のエレンのキャラクターを変えてくれ』っていう依頼だったんですよ。, (町山智浩)原作のエレンっていうのは、もうまったく恐れというものがない、猪突猛進の、とにかく巨人を倒すこと以外なにも考えていない少年なんですよ。, (町山智浩)で、もう完全に、諫山さん曰くですね、『いかにも少年マンガのヒーローとして完成したものだった』と。ただ、諫山さん自身は『感情移入できない』って言ったんですよ。会議の時に, (町山智浩)ご本人が。それで、『もし映画化するんだったら、エレンを非常にリアルな、巨人を見ると恐怖で身動きもできなくなっちゃうような青年として描いてくれ』という要望があったんですよ。, (町山智浩)そうなんですよ。これで炎上する可能性があるんですよ。すごく。今回の試写で。, (山里亮太)まあ、たしかにエレン、ちょっとね、そうなの。ちょっとダメな要素も入っちゃってるの。, (町山智浩)で、ただね、この原作のエレンっていう少年がなぜ巨人を恐れないか?っていうと、小学生の頃に殺人を経験しているんですよ。, (町山智浩)幼い頃に、ミカサっていう女の子を救うために、悪いやつを刺し殺してるんですね。で、この2人は幼い頃に殺人を経験しちゃった、なんて言うか一種の共犯関係で結ばれている形なんですよ。原作では。, (町山智浩)だからそんなになっちゃったらもう、要するに巨人どころじゃないですよね。子どもの頃に人を殺しちゃったらね。で、ミカサはその自分を救ってくれて罪を背負ってくれたエレンのためだったら、人でも平気で殺すような、なんて言うか、まあ守護天使なんだけど、ちょっと怖い守護天使。殺戮の天使みたいなキャラクターなんですよ。ミカサは。, (町山智浩)で、それで人気があるんですよ。ただ、この話で主人公エレンが物語が始まった時に普通の人だったってことにしちゃうと、この殺人をした過去も消さなきゃならなくなっちゃうんですよ。今回のシナリオでは。そうすると、ミカサとエレンの関係っていうものはそんなに強い絆じゃなくなっちゃうんですよ。, (町山智浩)ただの幼なじみですよね。で、しかも2人とも、罪を背負ってないから非常にイノセントな、ご覧になったらわかると思うんですけど、エデンの園のアダムとイヴみたいなもんですよ。最初は。この映画では。だからこれにはね、原作のファンの人は激怒するだろうなと。, (山里亮太)いや、まあたしかに驚く・・・『あれっ、ミカサが?そんな、あれ・・・?』っていう(笑)。, (町山智浩)そうなんですよ。だからとにかく2人ともイノセントに始まるんですけども。そこから、大変なことになっていくという話になりましたね。, (町山智浩)だからこれね、諫山さんの要望はキツいなと僕は思ったんですけど。その時は。そっから組み立て直してみると、諫山さんの要望はすごいな!と思いましたね。, (町山智浩)これ、ご覧になったらわかると思うんですけど、ものすごい厳しくてキツいドラマになっているでしょ?, (町山智浩)ねえ。原作は要するに、主人公は絶対に負けない男だし、くじけない男だし。で、彼女の方はそれを命がけで守る女の子だから。どんな地獄状況にあっても、それ、セーフティーネットなんですよ。, (町山智浩)安心するんですよ。ヒーロー・ヒロインで。読者はね。でも、この設定にすると、それも覆されちゃうし、守ってくれる天使であるミカサすら奪っちゃうんですよ。, (町山智浩)地獄なんですよ。今回、エレンはものすごい罪を背負って。で、その後が大変なんですよね。で、地獄の巨人との戦いに入っていくわけじゃないですか。すると、彼は1回罪を背負っちゃったから、後はもう自分を罰するかのように死に急いで、自分からどんどん危険に飛び込んで行くんですよね。, (町山智浩)本当の死に急ぎ野郎になっていくんですよ。で、これはだから非常に普通の青年が地獄を経験して、その贖罪を求めて地獄を巡っていくという恐ろしいドラマになったんですよ。, (町山智浩)だからこれはね、諫山さんってすごいなと思って。普通、漫画家の人って自分が創りだしたヒーローっていうのは大事にするじゃないですか。それにあえて重い枷をはめて、地獄に突き落としたんですよ。あの人は。, (町山智浩)でもやってみてね、『あ、これは重くて深いわ』っていうか、『諫山、恐るべし!』って思いましたね。, (町山智浩)贖罪っていうのは『罪を贖う』って書くんで。『食材』って書いている人がTwitterでいますが、間違ってますからね。はい。, (町山智浩)で、なんかね、エレンとミカサが映画ではラブラブみたいなことをファンの人は怒っているんですけど。, (町山智浩)そう。でもそんなシーンじゃないし、いま話したみたいに、そんな甘っちょろいもんじゃないんで。はい。, (山里亮太)そう。そこらへんのね、なんか『原作の2人がそんなことするわけないだろう!?』って怒っていた人たちは、見たら、『ああ、ああー・・・』ってなる。, (町山智浩)地獄に突き落とす話になっているんですよ。でね、普通ね、原作者と編集者って映画化っていうことになったら『あれが違う、これが違う』って言ってくるもんじゃないですか。, (町山智浩)逆で。『映画として面白くするには、こんなことした方がいいよ』ってことばっかり言うんですよ。2人は。諫山さんと川窪さんは。, (町山智浩)これ、たとえば立体機動っていう武器があって。それで巨人を倒せるんですけど。『それはなかなか見せない方がいい。1時間ぐらい見せるな』って言われたんですよ。2人に。, (山里亮太)いや、本当もう、人間はただ単に食いつくされていくだけの、恐ろしい地獄が。, (町山智浩)そうなんですよ。だからこれ、すごいなと思って。さすがね、講談社を立て直したサゼッションだなと思いましたよ。, (町山智浩)すごいと思った。あとね、今回ね、前篇後篇で。今回前篇だけど、後篇で完全に話を完結させるんですよ。, (町山智浩)原作、なにもわからないですよ。巨人の秘密もわからないし、世界の秘密もわからないんですよ。でもそれ、全部決着つけますから。今回。, (町山智浩)そう。そのためには、悪役が必要なんですよ。敵役が必要なんですよ。でもそれも僕、原作に縛られていて、どうしたらいいかわからなかったんですよ。したら川窪さんが、『この映画、前後篇が面白くなるかどうかは、この、あなたが作るキャラクターにかかっているんだ』と言われてね。まあ、自分で一生懸命考えましたけどね。はい。, (町山智浩)そうなんですけど。ただ、いま言ったみたいに原作者と編集者が非常に深く関わってくれて。しかもその、非常に重要な構造上のサゼッションもしてくれているんですよ。, (町山智浩)はい。だからね、これはね、みんなの力でできた!っていう感じでね。もうビルボ、もう本当に感動ですよ。もう。, (赤江珠緒)いや、そうですね。町山さん、大変だったと思いますけど。映画作りにおいては、原作者の方とかとすごくいい関係性だったわけですね。, (町山智浩)でも、そうじゃないものもあるみたいですけど。ただね、いまね、いまっていうかネット見てもわかるんですけど、『実写版進撃とか作るな!』とか散々書かれてますよ。『やめろ!』とかね。『マンガの実写化は成功したためしがねえじゃねーか!』とかね。『どうせ失敗する』とかね。『これが上手くいかなかったら、町山、映画評論家やめろ!』とか書いている人、いっぱいいますよ。, (町山智浩)いっぱいいますよ。本当に。でも、この映画は、絶対に勝ち目のない戦いに挑む話なんだから、作る側もそうじゃなきゃおかしいじゃないですか!, (町山智浩)申し訳ないですよ。主人公たちに。これは本当に文字通り、この映画の企画はジャイアント・キリングなんですよ。巨人殺しなんですよ。だから、負ける可能性も高いし。でも、やってみなきゃわからないんですよ。, (町山智浩)やってみなきゃわからない。それをまた、『どうせ失敗する』とか言って、人が命がけで戦っているのを冷笑して。自分は何にもしない人たちもいますけども。それはたしかに安全だけども、勝つ確率はゼロだから!何もしなきゃ。, (町山智浩)ということで、僕、自分でチケットを買ったんで。20枚、買いましたんで。カップル10組20名様にご招待します。はい。, (赤江珠緒)わっ、ありがとうございます。いや、ちょっと今週の町山さん、違いましたね。, (山里亮太)いや、本当ね、この昨今、CGとかじゃなくて戦闘シーンとかもすごいんだから。巨人のバトルシーンがあるんだけど。あのシーンとかも、すげー。, (赤江珠緒)今日は実写映画版『進撃の巨人』をご紹介いただきましたが。日本では8月1日から公開です。, (山里亮太)燃え尽きてましたよ、町山さん!(笑)。いや、でも僕も見させていただいて、すっごい面白かったですし。後篇に向けてね、いろいろ用意してくれる前篇な要素もあったんでね。, (町山智浩)はい。後篇、何もかもひっくり返す、めちゃくちゃな展開になっていますから。, (町山智浩)あの、本当に大きいモデルとか作ったり。ミニチュアとか。そういうので撮影してる特撮です。, <書き起こしおわり> 進撃の巨人|ハンジのモデル ハンジのモデルは進撃の巨人の実写映画脚本を担当した町山智浩さんです。 町山さんはアメリカ在住の映画評論家として有名ですが、そんな町山さんを諫山創さんは非常にリスペクトしています。 Smirecsa 町山智浩 実写版映画『進撃の巨人』を語る 町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で自身が脚本でかかわった実写版映画『進撃の巨人』を紹介。制作の舞台裏や、原作とキャラクターが大きく変わった理由などについ (赤江珠緒)本日の面白い大人、ゲストは俳優の竹中直人さんです! この世界は、残酷か。よくぞこの作品を実写化したなぁ・・・というのが第一印象。この映画を観た2015年の段階では、原作は12巻(エレン奪還作戦)まで、アニメとアニメ映画は観賞済という状況でした。脚本に映画評論家の町山智浩さんが参加ということで 録画録りしてた横山秀夫原作「64」を観る。今まで電... 竹中直人さんがTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』に出演。大河ドラマ『軍師官兵衛』で共演しているピエール瀧さんと、ドラマの現場について語り合っていました。 スライドショー: #米大統領選 #TV討論会、#ク... 武井壮さんがTBSラジオ『小林悠たまむすび』に出演。武井さん独自のトレーニング理論として、日常生活をすべてスポーツ化し、思ったように体を動かせるようにするという話をしていました。 ©2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 ©諫山創/講談社 ※商品仕様・デザインは予告なく変更になる場合がございます。 内容(「キネマ旬報社」データベースより) 諫山創の人気漫画を実写映画化したアクション大作の前編。100年以上 町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、ご自身が脚本で参加された実写版映画『進撃の巨人 後篇 エンド オブ ザ ワールド』について話していました。, 樋口真嗣監修・地上波ではOAできない禁断の<PG12>プロモ映像&第4弾ビジュアルも解禁!詳しくはこちら⇒ http://t.co/d7ZOaAk9fL 進撃の巨人 ジャンル 少年漫画、ダーク・ファンタジー、アクション、風刺 漫画 作者 諫山創 出版社 講談社 掲載誌 別冊少年マガジン 週刊少年マガジン(特別編) レーベル 講談社コミックスマガジン プレミアムKC(限定版) 発表号 2009年10月号(創刊号) - (ピエ... 星野源 Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic『Leave the Door Open』を紹介する. 実写版は、漫画版「進撃の巨人」の世界観や設定を踏襲しながら、漫画とは全く別のストーリーを展開させていく。エレンやミサカといったお馴染みのキャラクターが登場する中、漫画には登場しない多数のオリジナルキャラクターが登場するのだ。 これは原作者の諫山の意向でもあるようで、公式サイトのトップページには「全く別の巨人の話を作りたかった」というコメントが掲載されている。 当初、諫山は「ビルの上で生活 … 進撃作者「町山さん実写進撃の脚本をやってよw」町山「分かりました…」 引用元: 名無しキャット 2020/12/23(水) 03:32:45.09 ID:4iqshNGcd ・原作者からの強い要望で以前からのファンで 198: 名無しさん 2021/02/08(月) 01:49:08.13 ID:WsZErIbW0 >>189 町山「では脚本は原作を参考にして」 実写版『進撃の巨人』、主人公のキャラ変更は原作者の要望…脚本・町山智浩が激白! シネマトゥデイ - www.cinematoday.jp実写版『進撃の巨人 映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(前篇大ヒット上映中!) pic.twitter.com/D3gGecKFjm, — 実写版『進撃の巨人』公式 (@shingeki_movie) 2015, 8月 7, (町山智浩)ちょっとね、たくさん設定したりとかね。商売がらみなんですけど。まずですね、『進撃の巨人』の後篇の『進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド』が今週末公開なんですね。9月19日公開ですね。はい。その宣伝をしなきゃなんないんですけど。, (町山智浩)あの、僕が脚本に関わっていますんで。ちょっとまず、この音楽を聞いてもらえますか?, (町山智浩)これね、結構日本でも原田知世さんとかですね、麻丘めぐみさんとか、いろんな方がカヴァーしている歌で、スキーター・デイヴィスっていうアメリカの女性歌手の1962年のヒット曲の『The End Of The World』という。, (町山智浩)『世界の果てまで』っていう日本語タイトルがついているんですけど。今回ね、『進撃の巨人』の後篇が『エンド オブ ザ ワールド』っていう副題がついていてですね。で、『それって、主題歌をSEKAI NO OWARIが歌っているから、タイアップじゃねえの?』って言ってる人が多いんですが(笑)。, (町山智浩)で、こっちの歌がまずあって。それで、僕がまあ、後篇はほとんど僕が作った話になってるんですよ(笑)。, (町山智浩)そう。漫画なんで。ただ、映画にする際には、『途中までですよ。話は何も解決してませんよ』っていう風に終わらせることができないんですね。, (町山智浩)で、これが巨人っていわれる人間を食う怪物たちに支配された世界で。その巨人から身を守るために巨大な壁を築いたところに、ある社会があると。そういう物語なんですよね。で、なんでそんな巨人が出てきたのか?とか、どうやって壁を築いたのか?とか。あと、人間のうち、何人かが巨人になる能力を持っているんですけど。どうしてそういうことができるのか?とか。そういったことは原作ではまだ全く明らかにされていないんですよ。, (町山智浩)でもそれを映画でそのまま、『謎です』っていう感じで。切り抜く感じでポッと出すわけにはいかないんで。映画は映画で、それに対して、なぜ巨人が出てきたか?とか、巨人は何なのか?っていうのを説明しなきゃマズいよっていう話になったんで。, (町山智浩)でも、原作はないですよと。じゃあ、テメーで考えろっていう話になったんですよ(笑)。, (町山智浩)難しいんですよ。で、要するに映画前半、後半があるんで。後篇は謎解きの部分なんですよ。今回。, (町山智浩)で、まあ1人で考えられないんで、原作者の諫山先生と一緒にいろいろ話しながら、『まあ、こんな感じでまとめていこう』みたいな感じで。今回は、謎解き編です。, (町山智浩)で、そういうのをやっている時に、この壁に囲まれた世界っていうね。世界が全体、壁に囲まれているって、なんかこれ、同じような話を僕、知ってるぞ?みたいに思って。で、『あ、あれだ!』っていうのがあったんですよ。, (町山智浩)で、その本の、小説のいちばん最初に出てくるのが、いま流れた『世界の果てまで』っていう歌なんですよ。, (町山智浩)そう。そこからその、『エンド オブ ザ ワールド』っていうのが来たんですね。したら、後から、SEKAI NO OWARIが主題歌を歌うことになったんで。タイアップじゃないんですよ(笑)。, (町山智浩)たまたまっていうか、まあそれもあったんでしょうけど。先にこの歌があって。ありきなんですよね。で、この歌がすごく歌詞がいい歌詞なんですよ。『なぜ波はいつもと同じように打ち寄せるの?なぜ鳥は何事もなかったように鳴き続けるの?歌うの?もう世界の終わりが来ているというのに』っていう歌なんですね。歌詞は。, (町山智浩)で、『The End Of The World』の『End』っていうのは『終わり』っていう意味もありますけど。もうひとつは、たとえばこういうものの端っこのことを『End』っていうんですよ。, (町山智浩)だから、『世界の端っこ』っていう意味もある。で、その、名前は出しませんよ。いま、名前を出しそうになったその有名な小説。壁の中の話っていうのの小説では、その世界の壁の、要するにギリギリのところを『世界の果て』なんで。世界が壁で終わっちゃうんでね。だから、それに引っかけてるんですね。, (町山智浩)で、だからその世界の終わりと世界の果てを引っかけてやっているんで。その小説は。で、僕もちょっとそれをやろうかな?という感じで、やってます。, (町山智浩)そういうことをね、やっていたりするんですけど。で、今回の『進撃の巨人』は、まあ謎解きの部分もあるんですけど。まあとにかく、長谷川博己さんの怪演が。『怪演』としか言いようのない、怪演がすごいですけどね, (町山智浩)すごいですよ。いま『MOZU』。TBSさんでね、今度映画になるじゃないですか。あれもすごいですけどね。長谷川さんはね。はい。, (町山智浩)そう。ノリノリでやってますけどね。はい。で、あとね、石原さとみさんもすごい怪演されてますね。はい。, (町山智浩)はい。あれはね、監督の樋口真嗣監督と石原さとみさんが現場で作り上げたものらしいんで。僕も・・・僕、ぜんぜん撮影現場、行ってないんですよ。, (町山智浩)そう。だから、どうなっているかわからなくて。試写行って、試写見たら結構びっくりしましたよ。, (町山智浩)いろいろとびっくりしましたよ(笑)。なんでこうなってるんだ?みたいな(笑)。うわっ、これは何!?みたいな。長谷川さんの部分もそうでしたよ。うわっ、ここ、こうしちゃうんだ?みたいな。, (山里亮太)なるほど。自分の書いたものを、こういう風に捉えて作っているんだ、みたいな。いろんなギャップがあって。, (町山智浩)やっぱりね、映画は現場で監督と俳優さんが作るもんですから。で、『これはこうやった方がいいと思うんだよね』とか。なったらやっぱりそれの結果が映画であっていいと思うんですよ。, (町山智浩)それは、もうぜんぜん。前、三池崇史監督と話した時があって。『映画なんてものは出来上がってみるまで、ぜんぜんわからないっていうのがいちばん面白いんだ』と言っていて。『DOA DEAD OR ALIVE』っていう有名な映画があるんですよ。, (町山智浩)めちゃくちゃだったでしょ?竹内力さんと哀川翔さんが対決するんですけど。もうこれ、オチ言っちゃっていいのかな?, (町山智浩)とんでもないオチなんですよ。あの、最後に竹内力さんと哀川翔さんが大激突して、大変なことが起こるんですけど。監督に、『あれ、大変なことになったんですけど?』って言ったら、『あんなもん、シナリオにねえよ!』って言っていて。, (町山智浩)『どうしようかな?と思って、適当に思いつきでやった』って言ってましたから(笑)。, (山里亮太)いままでずーっと僕らが見てきたものは、なんだったんだろう?っていうオチですよ(笑)。, (町山智浩)いっぱいあるんですよ。映画って。だからもう、現場までわからないですよ。, (赤江珠緒)それで言うと、素朴に思うのが、原作が終わってない時点でもう映画を作ろう!っていう熱意みたいなのは、終わるまで待とうか?とか、そういうことはないんですか?, (町山智浩)いっぱいあります。だから、結局話が終わってないんで、途中で切って作るっていうやり方もあるんですけども。『そうしないでほしい。終わりまで、結末をきっちりつけてほしい』って言われたんで。もう、原作は壮大な謎がまだ解決されてないのに、勝手に解決するっていうとんでもない話になっていますけども(笑)。, (町山智浩)もうそれだけで、ぜんぜん違うんですけどね。はい。まあ、そういう感じになってますけども。現実のこの、いま僕たちが住んでいるこの現実の日本とどういう風につながるか?っていうところをちょっと見てもらえたらなと。, (町山智浩)いま、我々がこうやって暮らしている日本と、どうやってこの話がつながるのかな?と。, (山里亮太)1回、この巨人の謎とかを1回こう、新しい話で解決できるっていう嬉しさがちょっと、後篇ではあるかもしれないですね。原作の方は、まだまだ先だから。, (町山智浩)そうそうそう。で、もちろん原作の方もこれから続けていくから、全くそっちと違う方に落とすと思いますけどね。, (山里亮太)そうですよね。それはだから、いろんなこう、結末があって楽しいじゃない。, (町山智浩)そうそうそう。そういう感じなんで。はい。ぜひ、ご覧になっていただければと思います。, (町山智浩)そうそう。お礼も言っておかないとならないですけど。とりあえず、前篇の方の興行収入は30億円を超えましたんで。, (町山智浩)あの、30億円を超える映画っていうのは年間に日本では10本あるかないかなんですよ。だから、30億を超えれば一応、大ヒットに入るんですよね。はい。というのは、まあ逆に考えると、日本では30億円以上のヒット作はほとんどあり得ない。っていうか、それ以上行ったら大大大ヒット作になっちゃうから、そこから予算設定をするんで。, (町山智浩)そうすると、いつも言っているように、制作費は興行収入の1/3を目安とするんですね。だいたい。っていうことは、まあだいたい、10億円以上の日本映画っていうのは基本的にない。, (町山智浩)あ、まあね。だから10億円以上の予算をぶち込んじゃったら、それは日本国内では回収できない可能性が出てきちゃうんで。でも、『かぐや姫の物語』なんてのは最初から、もうダメ元でやってるんですよ。, (町山智浩)で、よく、これですごく重要なのは、日本映画で『制作費20億円』とか言ったりしているのは、大抵嘘です。, (町山智浩)そう。計算上あり得ない。ただ、アニメはあり得るんですよ。世界中で公開するから。, (町山智浩)あと、二次商品が出ますからね。いっぱい。それで儲けるからそれでいいんですけど。劇映画でもって、日本映画で制作費10億円以上って言ってるのは、たいていフカシですから(笑)。計算上、あり得ねえだろ、お前!っていう問題があるので。, (山里亮太)邦画のCM、これからちょっと怖いね。もう。『総製作費50億円』とか言ったら、『あっ、盛ったなー!』みたいな(笑)。, (町山智浩)もう盛ってますよ。だって、毎年興行収入のベスト10って発表されますけど。その、10位ぐらいまでね。で、30億を超えているやつって、8本とか9本とか。まあ、10本あるかないかですから。大抵は。だからまあ、計算上おかしいんですよ。10億円の制作費があるっていうのは。, (町山智浩)そういう話がありますが。今回、ちょっといろいろやることがあって。すいません(笑)。, <書き起こしおわり> はじめて『進撃の巨人』という作品に触れた人も酷評している。そもそも、この映画は誰を喜ばせるために作ったものなのか? そこを考える必要がありそうだ。 ちなみに、アニメ版の『進撃の巨人』は多くのファンから大絶賛。 (小林悠)ロックバンド キャロルの元メンバー、ジョニー大倉さんが今月19日、肺炎のため都内... ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』でヤクルト・バレンティン選手が達成したプロ野球ホームラン記録55号最速達成のスゴさについて語っていました。 実写版『進撃の巨人』の後編が2015年9月19日より放映開始となった。以前の記事で、前編の気になるところについてお伝えしたのだが、後編の出来はどうだったのか? 早速 … 町山智浩 進撃の巨人 : 関連ニュース. 本作は、2013年にアニメ化もされた別冊少年マガジンで連載中の、諌山創原作の大人気漫画『進撃の巨人』の実写映画作品である。 2015年8月1日に前編、9月19日に後編『エンドオブザワールド』が公開された。 進撃の巨人138話ネタバレ!ミカサとエレンに決別のキスについてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。 いい芝居してますね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で自身が脚本でかかわった実写版映画『進撃の巨人 前篇』を紹介。制作の舞台裏や、原作とキャラクターが大きく変わった理由などについて話していました。 【NEW】「進撃の巨人 ATTACK ON ... TOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシさんがTBSラジオ『たまむすび』にゲスト出演。InKというユニットを組む石野卓球さんについて、ピエール瀧さんと語っていました。 (ピエール瀧)(相談ハガキを読む)「瀧... ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『たまむすび』にゲスト出演。玉袋筋太郎さん、安東弘樹さんと男3人で男臭い部室内のような濃いトークを展開していました。 (赤江珠緒)では瀧さん、ニュースたまひろい、お願いいたします。 宇多丸 『実写版 進撃の巨人 前篇』を語るライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『ウィークエンドシャッフル』の中で『実写版 進撃の巨人 前篇』について映画評論していました。 【NEW】「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」立体機動予告編  #進撃の巨人 pic.twit...miyearnzzlabo.com2015.08.10 町山智浩は『進撃の巨人』をどのように評価しているのか? さて、このような状況を考えた時、「じゃあ町山さん自身は実写版『進撃の巨人』をどう評価してるんだろう?」ということが気になった。 (町山智浩)これね、キャラクターに大きな変更があるからなんですけど。で、多分これね、『これは原作イレプだ!』っていう人がたくさん出てくると思うんですよ。 (山里亮太)ああー、ちょっと入れかえて言ってますけど・・・ (町山智浩)たいへんなことになると思うんですけど。今回、そのいきさつをちょっと話したいんですね。ええと、僕がなぜ、このシナリオをやることになったのか?も含めてですけど。で、まず … 『進撃の巨人』実写化という〝大きな挑戦″に携われることをとても光栄に思うと同時に大きなプレッシャーも感じています。 現場では樋口監督をはじめとした熱意溢れるスタッフの皆様の存在がとても心強く、また、たくさんのアイディアを出し合えるキャストの方々に、日々感謝しています。 日本が世界に誇る“怪物”コミックを、最高峰のクリエイターが集結し完全実写映画化!! 豪華キャストで描く、この実写映画の前篇を最速ノベライズ化! 新たなる“進撃”の世界を小説でも体感せよ!! 百年以上前、突如現れた巨人たちに人類の大半は喰われ、文明は崩壊した 。 2011年に実写映画化が発表された。 監督は当初中島哲也が予定されており、諫山創とも話し合いを重ねていたが中島が2012年に降板。 2013年に樋口真嗣に監督が変更となったと発表された。 2014年の4月に三浦春馬の主演が決まり、11月には他のキャストも発表された。 実写版スタッフは、企画の段階から諫山および諫山の担当編集者と打ち合わせを重ねており、当初は原作に沿った内容の脚本を提出したところ、諫山から「エレンの性格を、原作とはまったくの別人にして欲しい」という要望を受けたこ …

宇多田ヒカル 道 主題歌, メガリス マーリン スキン, トーマス ナレーション なくなった, ニンテンドー 64スマブラ 操作, 福島市 事件 速報, 五 等 分 のカタチ フル, Tver 画面録画 Iphone アプリ,

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが正しくありません