News

ファミマのコピー機で登山地図が印刷できる!山に登る前にコンビニにGO!

コピー機で登山地図を印刷!「ヤマタイムマップ」を全国のファミマで6月15日より発売

山岳・自然分野のメディア事業を手がける山と溪谷社とファミマ・ドット・コムは、全国のファミリーマート店舗のマルチコピー機でA3サイズの登山地図を出力できる「ヤマタイムマップ」を、2015年6月15日(月)より発売する。

山に登る前にコンビニにGO!ファミマのコピー機で登山地図が印刷できる! sauce:fortravel, Inc.

登山口へのアプローチや遭難地点も確認できる

「ヤマタイムマップ」は、登山口へのアプローチ情報や山小屋の連絡先も掲載し、中・上級者以上のコースに関しては、地図上で明確な注意喚起を行い初心者が入らないように配慮している。

今回は、長野県が昨年制定した「信州 山の日」を応援する企画として、長野県下の北アルプス、八ヶ岳、中央アルプスの登山地図の発売する。北アルプスエリアに関しては、長野県提供の平成26年度の遭難地点を明記。長野県発表の「信州山グレーディング」情報や、登山届提出システム「Compass」へのリンクバナーも配置した。

ファミリーマートのコピーから登山マップを印刷

購入方法は、ファミリーマートに設置されているマルチコピー機のコンテンツプリントサービスにて、「ファミマプリント」を選択し、必要な地図のプリント番号を入力、用紙サイズを選び、あとは画面の指示に従うだけだ。なお一部店舗では、サービスを行っていない場合がある。

価格は1枚300円で、A3サイズ片面のカラープリントとなる。今回、登山地図が発売されるラインアップは以下の通りだ。

続きを読む
山に登る前にコンビニにGO!ファミマのコピー機で登山地図が印刷できる!

sauce:fortravel, Inc.(コピー機で登山地図を印刷!「ヤマタイムマップ」を全国のファミマで6月15日より発売)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが正しくありません