News

富士山の山開きに合わせて山頂がau 4G LTEエリアに

KDDIは、富士山の山開きの時期に合わせて、今年も富士山頂のエリア化を実施する。対象期間は7月4日~9月上旬。

登山を安心・安全にお楽しみいただくため、スマートフォン・携帯電話の利用が多く見込まれる富士山の開山時期に合わせ、富士山頂における通信エリアの拡充を行っています。 今年も2015年7月4日より、富士山頂のエリア化を行います。

富士山の山開きに合わせて山頂がau 4G LTEエリアに Source:KDDI

富士山の山頂では、静岡県側でエリア化が実施される。山梨県側のエリア化は7月上旬になる見込み。お鉢巡りルートでは、一部利用できない場所がある。

富士山の登山口、登山道、山小屋については、一年を通じてauの4G LTEのエリアとなっている。山頂付近は7月~9月の開山時期に合わせて毎年エリア化される。

1. ご利用可能な場所 (注1)

富士山頂 (注2)
吉田口ルート (山小屋・登山口・登山道)
富士宮口ルート (山小屋・登山口・登山道)
須走口ルート (山小屋・登山口・登山道)
御殿場口ルート (山小屋・登山口・登山道)

注1)
電波の状況によっては3G通信でのご利用、またはご利用いただけない場合があります。
注2)
山頂の山梨県側については7月上旬のエリア化を予定しています。お鉢巡りルートにおいては、一部ご利用いただけない場所もあります。

2. 対策期間

015年7月4日~9月上旬

続きを読む
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが正しくありません