News

津市観光協会がガイドブック「津10(テン)山」販売。人気殺到で増刷!

登山者向けガイドブックを販売

【津】津市観光協会が登山者向けのガイドブック「津10(テン)山」を販売している。登山ルートだけでなく周辺の観光施設も掲載。協会は「登山をきっかけに市内への誘客を図りたい」としている。 A4サイズの全面カラーで二十八ページ。五百円。

津市観光協会がガイドブック「津10(テン)山」販売。人気殺到で増刷! Source:伊勢新聞

人気殺到で増刷

市内の観光地を案内する人らでつくる「津観光ガイドネット」が昨年三月、五百部を制作。協会を通じて無料配布したところ、新聞などを通じて事前に知っていた人らが殺到し、二日ほどで在庫がなくなった。

その後も、協会には「お金を払ってでも手に入れたい」などと増刷を求める声が相次いだことから、販売を決定。写真を差し替えるなど一部を改訂した上で、千部を増刷。今月一日に発売した。

登山ルートや観光施設掲載

頂上から中心市街地を一望できる経ケ峰(八一九メートル)や修験道の霊山として伝わる矢頭山(七三〇メートル)など十カ所の山について、登山ルートや逸話を掲載。温泉やキャンプ場など、近くの観光施設も載せた。

協会の担当者は「高齢者や女性を中心に人気が高まる登山は誘客のチャンス。市内にも素晴らしい山がたくさんあるので、まずは地元の人たちにガイドを手にして登ってもらえれば」と話している。

A4サイズの全面カラーで二十八ページ。五百円。津市羽所町の津駅前観光案内所で販売している。一部の書店でも販売予定。問い合わせは津市観光協会=電話059(246)9020=へ。

続きを読む
津市観光協会がガイドブック「津10(テン)山」販売。人気殺到で増刷!

Source:伊勢新聞(登山ルートや観光施設掲載 津市観光協がガイドブック販売 人気殺到で増刷)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが正しくありません