News

『ダイハツ・WAKE』モンベルとの共同開発車を発見!破天荒“あんちゃん”CMの車ね…

モンベルと共同開発中のWAKE! アウトドアのための「特別仕様車」をお披露目

「モンベルクラブ・フレンドフェア 2015 春」は、アウトドアブランドのモンベルが主催する一大イベントです。 ダイハツブースでは、キャンプ仕様にセットしたおなじみオレンジのウェイクと、さらにモンベルと共同開発中の、ウェイク特別仕様車をお披露目しました!!本邦初公開のウェイクの姿に、多くのお客様が足を止めてくださいました。

『ダイハツ・WAKE』って、モンベルと共同開発車を発見!破天荒“あんちゃん”のCMのやつね… Source:Daihatsu Motor

パールホワイトのボディ!アウトドアで快適に使用できる工夫が満載

今回、コラボで初めて公開した特別仕様車は、「アウトドアで快適に利用するには」を追求し、モンベルと共同で開発中の車両。足下の「イージーケアカーペット」は、通常のカーペットのように水や砂を吸い込みません。

アウトドアで遊んで、泥んこの靴で車内に上がっても、後で簡単に掃除できます。
また、モンベルが開発した特別なシートエプロンを採用。防水性が高く、汚れた服で座っても大丈夫です。

モンベル特製のシートエプロン。鮮やかなブルーが映えるエプロンは、シートの汚れを防ぐ優秀アイテム!

ボディ後部に、モンベルのロゴをあしらいました。アウトドアのためのクルマだと、外からでもわかります。

特別仕様になっても自慢の大きなラゲージスペースはそのまま。カヌー2艇が余裕で収まります!

「見て触れて、うれしそうな顔をされているのを見ることが、何よりのご褒美」と、ウェイクの開発を手がけた中島さん。その言葉どおり、多くのお客様が、シートの座り心地や、防水素材を使用した室内・ラゲージスペースの広さを実感してくださっていました。

感度の高いアウトドアファンの方々に嬉しい、お役立ち間違いなしのモンベルとの共同開発「特別仕様車」は2015年夏に発売予定です!

続きを読む
『ダイハツ・WAKE』って、モンベルと共同開発車を発見!破天荒“あんちゃん”のCMのやつね…

Source:Daihatsu Motor (モンベルと共同開発中のWAKE!アウトドアのための「特別仕様車」を展示!)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが正しくありません